精油の王様「フランキンセンス」の魅力

今日は精油(エッセンシャルオイル)

好きな人に知らない人はいない、

精油の王様フランキンセンスについて。

私がやっている使い方を

1つご紹介したいと思います。

 

あまり精油に興味がない人にも、

精油の素晴らしさが

伝わるといいなと思います。

 

注意

アロマオイルと

精油(エッセンシャルオイル)は別物‼

 

精油(エッセンシャルオイル)は、

植物の花・茎・葉・根・果皮・種子・樹皮・樹脂などに存在する

天然の液体のことです。

この中には香り成分が

凝縮されて含まれています。

100%天然純度の自然素材から採れたオイルだけ

使用して作られているため、

正しく薄めて使うことで

肌に直接触れても大丈夫です。

 

逆にアロマオイル

人工香料ですので直接お肌につけることはできません

香りを楽しむ程度かな。

100均で売られているものも

「アロマオイル」なので

精油と同じような効果は期待できません

※私は100均のアロマの香りも苦手で気分が悪くなります。

 

\  本物のフランキンセンスは高価 /

 

 

フランキンセンスは、

古来より位の高い女性が

こぞって使用していたとされ、

世界3大美女であるクレオパトラ

楊貴妃もこの若返りオイルの

力を借りていたそうです。

 

美容に関しても最高の精油ですが、

その説明はまたの機会にして、

この精油を私は月に1,2 度、

空間の「浄化」

をするために使ってます。

 

浄化とは…

よごれや悪を取り除いて、

清浄・清潔にすること。

 

 

スピリチュアルな話になりますが、

悪霊や悪魔は

臭いにおいの場所や

悪いエネルギー(波動)の場所を好むそうです。

 

(わかりやすい例だと、

神社やお寺などが常にお香を

焚いていたりするのも

悪いものを寄せ付けない空間を作っているから)

 

参照↓↓

 

とりあえずフランキンセンスは、

美容以外にも

浄化やトラウマ解消を助けてくれる精油

 

定期的に我が家を浄化することで、

悪い空気(波動)を外に出して、

気持ちを新たにしております

 

やり方はめちゃくちゃ簡単!

フランキンセンス

お部屋にディフューズするだけ。

 

※必ず一ヶ所でも窓を開ける

 

\ 我が家は無印良品で購入 /

 

波動の高いアロマの香りが

お部屋に広がる事で、

負のエネルギーを一掃してくれますよ^^

 

 

マスクにシュッとひと吹き

コロナ禍でマスクなしの生活は

考えられない状況ですよね。

 

たまにはフランキンセンスの香りで

リラックスしてみるのもおすすめですウインク

 

マスクにフランキンセンスが入った

アルコールスプレーをシュッとひと吹き。

フランキンセンスの香りがフッと香り、

仕事中もストレスから

解放される回数が増えますし、

アレルギーの人は

1日楽になるかもしれません。

 

 

作り方

スプレー容器に

無水エタノールを約10ml入れる

 

精製水

(またはフローラルウオーター、ミネラルウォーター)を

約40ml入れる

 

フランキンセンス精油を8~10滴入れる

混ぜて完成!

※他の精油ブレンドする時には、

合計8~10滴にすること

 

※『生活の木』参考

\ 作るのめんどくさい人にはコレキラキラ

[rakuten:ease-aroma:10003130:detail]

 

 

 

身体は使わないと衰えいく一方です。

5年後、10年後…

健康的で若々しくいる為にも、

30代40代の今から毎日コツコツと

身体に手をかけてあげましょう♡

手をかけてる人と、何もしない人では

将来、確実に大きな差がでてきます。

一緒に頑張りましょう^^