ビタミンCが豊富なキウイ 皮ごと食べてもOK!

 ビタミンCが豊富なキウイ 皮ごと食べてもOK!



みなさん、こんにちは♡

ほぐし処 心です^^

 

 

※今日のブログは

過去に書いたブログを再投稿してます。

 

今日は、キウイを生産している農家の方が

来店されました。

 

15連勤だったそうですが

一段落ついたようで

マッサージに来てくれましたニコニコ

 

そのお客様が来店前に

私はニュースチェックをしていました。

 

すると、偶然にもこんなニュースが

私の目に飛び込んできました下矢印下矢印

 

スーパーでは、

最近キウイたくさん並んでますよね~ウインク

 

ついつい買ってしまって

私は、2日に1個くらい食べてるかも気づき

グリーンキウイより甘いゴールドキウイ照れ

 

 

 

 

 

 

このニュースで

 

皮ごと食べてもOK!!

 

って書いててビックリ!

 

このニュース見たあとだったので

お客様に話すと

ニュージーランドでは皮ごと食べますよ~って気づき

 

たしかに、そう書いてたわ!

 

 

 

 

皮ごと食べる方が

 

栄養分を無駄なく摂れるラブ!!

 

 

しかし、お客様いわく、

出荷前に消毒?しなくてはいけないらしく

基準がなにやらあるらしいので

食べるならしっかり洗った方がいいとのことです!

 

 

 

ちなにみ、キウイといえばの

ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社では

残留農薬の基準を設定していて

軽く水洗いするだけでも

皮ごと食べれるとのことです下矢印下矢印

目に見えないことなので

実際はわかりませんが気になる方は

しっかり洗って皮ごと食べて

栄養分を無駄なく摂取しましょうグラサンキラキラ

 

 

Fammプレママ&ママ応援プレゼントキャンペーン

ミラブルゼロ正規代理店

テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら