美肌をつくるために“やってはいけない”3つのこと

 

 美肌をつくるために“やってはいけない”3つのこと

 

みなさん、お疲れ様です^^

ほぐし処 心です!今日もブログをのぞいてくれて

ありがとうございます♡

 

 

    

今日は、美肌をつくるために

“やってはいけない”つのこと

というテーマで書いていきますウインク

 

 

 

皆さんは、美肌になるために

いろいろ頑張っていると思いますが、

 

逆にやってはいけないこと・注意したいこと

私が参考にしているお二人の言葉から

3つ紹介します。

 

を追求し続けた人が言うことは、

きっと間違っていないと思うので、

私もこの3つは最低限気を付けています。

 

まず、一人目。内科・皮膚科医の友利新先生。

私と同じ3児の母で、少しだけ私より年上ですが

美肌の持ち主で、

友利先生のYouTubeも見て

勉強させてもらってます。

 

そのYouTube内で何度も何度も

友利先生がおっしゃている

 

美肌のためにやってはいけないこと

 

それが

・摩擦しない

・乾燥させない

・日焼けをしない

ということ。

これは友利先生の動画を見ている人なら

知っている基本中の基本!

 

そして、もう一人。

本当に50代には見えない!もうすぐ還暦⁉

まさかの59歳!!

美肌研究家の白川みきさん。

ate-beaute アテボーテ 白川みきのモイスチャー美容クリーム  美肌研究家 モデル おリボン党 プレゼント 定期購入 ヒト幹細胞 コラーゲン 美白 植物幹細胞 美白 エイジングケア 美容液 化粧品

 

「これだけはずーっと続けている!という

継続美容法は?」

という質問に対して、

 

20代から3つの「ない美容」を実践しています。

・焼かない 〈紫外線対策〉

・こすらない〈ごしごししない〉

・乾かさない〈保湿〉

特に35歳からは徹底的紫外線対策

保湿重視美容ですね。

 

と答えてありました。

 

二人ともおっしゃている事は同じ内容ですよね!

 

焼かない(紫外線対策)

紫外線対策は曇りでも雨の日でも、

1年中必須!

 

紫外線対策は「日傘をさす」・

「サングラスをかける」など、

細かく言ったらいろいろありますが

 

今日は「日焼け止めを毎日塗る」

ということを意識していただければと思います。

 

散歩や買い物などの日常使いと、

野外での運動やレジャーなど、シーンに合わせて

日焼け止めを選ぶのがおすすめです。

 

例えば、

通勤など日常使いは↓↓

 

 

(※私がチョイスしている物は、肌に優しいタイプが多めです。)

これはもう定番ですねキラキラ         SPF50+・PA++++の防御力!!

 

髪からつま先までイケるキラキラ香りつきもきにならない人にオススメ!

 

こすらない(摩擦)

摩擦しないといえば、美容家の石井美保さん。

「徹底してこすらない“摩擦レス”なスキンケア」で、自身の悩みだった

極度の乾燥肌や毛穴悩みを解消!

洗顔でも、クレンジングでも、

とにかくゴシゴシ洗ったり、

こすってメイクを落とそうとしない。

 

また、化粧水や乳液などをつける時も

伸ばすのではなく、まず手のひらで温めて

優しく包むようなイメージでつける

  

化粧水の力を最大限に引き出すポイントはハンドプレスぎゅっと押さず優しく触れて手の温度であたためます

 

[押し込み塗り]

手のひら全体で包むように押さえます。手の温度を感じ、そっと顔を包みこむと温まって浸透しやすくなります。

 

[目開き塗り]

意外と塗り忘れてしまう目の下は、目を開けながらそっと押しあてて塗るのがポイントです。目の周りには力をいれないよう注意しましょう。

 

どちらも手にたっぷりとって、しっかりなじませるのがコツです。

 

注意こする&たたき塗りはNG!!

 

乾燥させない(保湿)

美肌についてのいろんな記事を読みましたが、

美肌になりたいなら保湿!

 

保湿を怠る人に美肌の人はいない!

もっと言うと、

美肌の人は保湿はしっかり行っています。

 

10代20代の若い頃は、

保湿など気にせずとも

まだまだお肌が潤っていたかもしれませんが、

 

年とともにお肌の水分量も減っていき、

女性ホルモンの減少などいろんな要因で

外からもしっかり補わないと、自分のお肌の衰えに

愕然とする日がやってきますよチーン

 

白川みきさんは

1日2ℓのお水を飲んだり、

入浴中シートマスクをつけたりしているようです。

 

私個人の考えとしては、

セラミド配合の美容液や化粧水もおススメです。

 

 

自分に合った化粧水などを見つけて下さいねウインク

 

最後に…

 

美肌には内側からのケアの必須‼

\ シャワーヘッド替えたい‼/

\ コロナで宅飲みに良さそう‼/